2009年03月16日

新築分譲マンション情報

ネットで新築分譲マンション情報を探すならこちら

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/sakidori/?scid=livedoor090304s

新築マンションおよび完成後1年以上を経過した未入居マンションとなどが掲載されています。

都会のタワーマンションなどの詳細を見ると、溜息が出ちゃいます。

地方の物件はあまり紹介されていませんが
いまどきのマンション事情というかトレンドを見るには都会の物件をみるのが最適かもしれません。

見るだけでも意外と楽しいですよw
posted by サラリーマン銀太郎 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

フラット35頭金なし

フラット35の融資に対して頭金不要の案が自民党から出ているとのことです。

これまでは購入金額の1割を頭金にしなければなりませんでしたが、この案が通過すれば全額ローンも可能になります。

景気対策としてマンション購入などの販売を促進することが狙いのようですが、「これってサブプライムローンと同じじゃないの?」という気がします。

買いたくても買えない人にとってはありがたい話でしょうけどw

posted by サラリーマン銀太郎 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 35年ローンがお得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

中古マンション

三井のパークホームズを新築で購入し入居して丸2年になりました。

中古になるとどれくらいの値段が付くんだろうと思っていたらたまたま売られた人がいたようで中古で販売されていました。

記憶は定かではありませんが2880万で購入したであろう4LDKが今回は2390万で販売されていました。

買う人からするとお買い得なんでしょうけど、売る側からすると1000万近く下がっているという感じです。

うちは残り33年ローンがあるので売るなんてとんでもない話ですけどw



posted by サラリーマン銀太郎 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

首都圏の中古マンション

首都圏の中古マンションの成約件数が2ヶ月連続で増加しているようです。

成約平均単価は下がっているとのことなので、安い物件が沢山売れ始めたということかもしれません。

不景気といわれながらもマンションを買う人がいるのですからまるっきり不況というわけでもなさそうです。

住宅ローン減税が縮小される傾向でしたが延長され減税額も増えたことでちょっとしたマンションや新築住宅ブームなのかもしれません。

うちは2年前に新築マンションを買ってしまったので、オニババ曰く損した!とのことw

posted by サラリーマン銀太郎 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

